本文へスキップ

東京足立区扇の整体 瀬田カイロプラクティック院は、長年の腰痛や肩こり、自律神経失調症などストレスが関連する慢性症状を専門とする整体院です。

TEL. 03-5856-8552(予約制)

〒123-0873 東京都足立区扇1-34-22

喜びの声YOROKOBI

喜びの声を書いてくださりありがとうござます。

 実際に施術を受けた患者様の声をご確認ください

 どこに行ってもよくならなかった不眠・首肩などが楽になりました!
No.15 足立区 O様 50代 女性
 6年前にパートで11年間働いていた会社が移転の為失業してしまい、その後に就いた仕事で、肉体的にも精神的にもかなり追い込まれ、その頃から頭痛、肩や腕の痛み、不眠、食欲不振等で悩まされました。
仕事を辞めれば治ると思いましたが、回復はしませんでした。
最初は更年期障害だと思い、婦人科で治療を受けましたが、全く良くならず、内科で睡眠導入剤、安定剤、筋弛緩剤、胃の薬等処方され飲んでいました。
その後、体調は良くならないまま仕事に就き、いちばん辛い肩の痛みをなんとかしたいと、カイロ、整形外科、接骨院、整骨院、ペインクリニック、鍼灸、整体等いろいろなところで治療を受けましたが全く良くならず、仕事も数回変わりました。
体重も最初の失業から4キロ減ってしまい、精神的にも毎日辛い日々を過ごしていました。
しかし、子供達がまだ小さかった頃に主人を亡くしているので、仕事をしないわけにはいきません。
それと、体調が悪くても、家で引きこもり状態で毎日長い1日を過ごさなくてはならないというのは辛く、仕事をしていた方が身体は辛くても、時間が過ぎるのが早く感じました。
今の仕事に就いてから2年4ヶ月経ちます。
そして、その仕事に就いて数ヶ月した頃、体調は相変わらずでしたが、この痛みはストレスに関係しているのではないかとネットで検索したところ、瀬田カイロプラクティック院がヒットし、ホームページを読み、絶対に施術を受けてみたいと思いました。
家から自転車で20分位の所にあるのがわかり、とても嬉しかったです。
体調を崩してから3年半、どうにかして身体の痛みが治ればと思い、半信半疑で先生の施術を受けました。
カイロは今までも行ったことがあり、今までいろいろな治療の中ではいちばん気に入っていましたが、瀬田先生の施術は今まで受けてきたカイロと違いました。
カウンセリングを受けているようで、誰にも言えないような自分の中にある苦しみを話せたり、自分でも考えていないようなことまで先生は引き出してくれ、心も身体も軽くなっていきます。
施術を受けている時、一時的に身体が重く痛くなることもあり、脳が関係していることがよくわかります。
数ヶ月経った頃、先生が長年薬を飲んでいる人が薬を減らしていると話してくださいました。
私も薬の事はずっと気になっていて、ネット情報などで身体を元気に治すものではなく、具合が悪くなっていき、効き目も弱くなっていくし、依存症になってしまい止めることは難しいしたくさんの副作用もあり、一生飲まないといられなくなっちゃうのかと悩んでいました。
しかし、先生の施術を受けながら、少しずつ減らすことができ、数ヶ月後には胃薬も飲まないで過ごせるようになりました。
薬をやめてから1年半ほど経ちますが、今は薬のことは全く気にならず、心も身体も飲んでいた頃とまるで違います。
睡眠導入剤を飲んでいた頃は、夜になっても眠くならず、あくびも出ない状態でした。
今は夜になれば自然と眠くなり、夜中に何回か目は覚めますが、なかなか眠れないということはほとんどありません。
体重も少しずつ戻り、体調を崩す前より、ちょっと太りました。
肩や首、腕、腰の痛みは痛かったりあまり気にならなくなったり、日によっても1日のうちでもいろいろですが、辛い時は先生に施術していただくことでずいぶん楽になります。
急に痛くなった時も、自分で対処できることもあります。
先生には本当に感謝しております。
最近は通う回数も減ってきましたが、辛くなった時はまたお願いしたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

50代 女性
 

Oさんはとてもつらい過去をお持ちです。若い時に旦那様を亡くされています。施術中、何度も涙を流されていました。そして、何度も考えている事で痛みが出ていました。

また、非常に薬の事を気にされていましたが、自ら止められた時は、とても嬉しそで私も嬉しかったですね。薬を止められてからは薬の話をお聞きする事がほとんどなくなり、気にしていない事がよくわかりました。

Oさんは、娘さんと食事中にお腹が痛くなり、「脳が誤作動を起こしている」と言う様な会話をされているようです。すぐに薬ではなくご自分で冷静に物事を判断されているようで嬉しいですね。

Oさんの場合、体への矯正よりも誤作動を一つずつ探し調整していく方が効果があったようです。以前の辛さは和らいだようで現在は、辛くなると来院されています。まだまだよくなりますので今後も続けて施術したいです。




 めまい・ふらつき・手汗・蕁麻疹・耳鳴りなど楽になりました!
No.14 足立区 ●西様 40代 女性
 ●西さんは結婚前、ご主人に紹介され来院されました。様々な症状に積極的にチャレンジしていきどんどん克服し結婚された印象があります。施術は、脳の誤作動を修正する心身条件反射療法を8割、アクティベータ療法を2割程の割合で行っていきました。今では、ご主人と子供達と定期的に来院されます。子供の体調の変化が自分達夫婦の問題や個々の仕事の問題などが自分達に何か問題があるのではという事に気付かれ家族全員で施術を受けにきます。子供達の問題も解決したりご自分の問題も解決したりご主人も念願の夢をかなえています。仕事と育児を両立され夫婦関係も良好で子供達も健やかに成長されています。今後とも応援していきたいです!
●西さんは結婚前、ご主人に紹介され来院されました。様々な症状に積極的にチャレンジしていきどんどん克服し無事結婚された印象があります。施術は、脳の誤作動を修正する心身条件反射療法を8割、アクティベータ療法を2割程の割合で行っていきました。
今では、ご主人と子供達と定期的に来院されます。子供の体調の変化が自分達夫婦の問題や個々の仕事の問題などが自分達に何か問題があるのではという事に気付かれ家族全員で施術を受けにきます。子供達の問題も解決したりご自分の問題も解決したりご主人も念願の夢をかなえています。仕事と育児を両立され夫婦関係も良好で子供達も健やかに成長されています。今後とも応援していきたいです!



 ムチウチ・腰痛・肩こり・首痛・頭痛など楽になりました!
No.13 中野区 K様 40代 女性
 通い始めたきっかけは、10年ほど前に軽いムチウチになった事です。近所の整骨院に通いましたが、首の不具合な感じが完全には取り切れず、最終的には整骨院より、これ以上、出来る事は無いですと言われ、途方に暮れていたところ、友人より瀬田カイロプラクティック院を教えてもらいました。カイロに通うのは全く初めてだったので、どのような治療なのか分からな勝ったのですが、1ヶ月程、集中的に毎週1回通い、どうしても取れなかった首の不快な感じが治りました。その後は、肩こりや腰痛など2,3ヶ月に1回程度、通わせて頂いています。今の場所に移転されて、初めて足を踏み入れた際には、木をふんだんに使ったホッと出来る雰囲気に「こんな素敵なカフェがあったら毎日でも通いたいなぁ」と思いました。瀬田先生と、時折お会い出来る奥様には、いつも笑顔で迎えて頂き、それだけでも癒されます。治療を受けると、心も体も軽くなって、自然と家族にも優しくなれる気がします。逆に、夫と口論が増えたり何だかイライラするなぁと思うと、そういえば、最近カイロに行っていなくて体が辛くなっていたと気がつく感じです。家から片道1時間程かかるので、正直通うのは大変ですが、それでも、近所の整骨院に何十回も通うより、こちらで1回治療を受けた方が私にはあっているので、体と心のメンテナンスとして定期的に通わさせて頂いています。小学生の子供を連れて行っても、居心地良く過ごさせて頂けるのも有難いです。
 Y.さんより施術の感想を頂きました。
いつも遠くから有難うございます。Yさんは、独身時代から体調がすぐれなくなると来院されています。特に出産されてから心身共に大変そうでしたが、お子様が小学生になってからは、少しずつ落ち着いてきているように見えます。お子様の症状も以前よりは、良くなっています。育児はまだまだ大変ですが、今後ともYさん親子が心身ともに健康でいられるようにお手伝いしたいです。



 腰痛・首痛・頭痛・その他楽になりました!
No.12 足立区 K様  40代 女性
 
 
Kさんが足立区に引っ越されるのを機会に知り合いの先生から紹介して頂きました。当時は、ひどいぎっくり腰でよく来院されていました。私も何度もぎっくり腰を経験しているので辛い気持がよくわかります。こちらに来て結婚され、妊娠中も施術させて頂きました。また、産後の大変な時期もお子様を連れ来院されていました。お子様達も成長され小学生と幼稚園児なりKさんも以前より落ち着いてきたような気がします。今後も御家族が健康でいられるようお手伝いしたいです。



首・肩の痛みが楽になりました!
No.11 大江様  女性
 
 瀬田先生

先日は、お時間をかけて心身条件反射療法をしていただいてありがとうございました。その後、首、肩の痛みはかなり軽減されました。翌朝からだいぶ軽減され、次第になくなりつつあります。その場で痛みがなくならなかったとしても、時とともに薄れていくということがあるのですね。

心と体はつながっているといいますが、痛みの原因として思い当たることを想像しながら左右の足を合わせていくことで、何が原因であるのかを探っていくことは、大変興味深く、たくさんの気づきがありました。また、出来事を想像するだけではなく、文字を見ているだけでもその原因を特定できるということも興味深かったです。首が半分ほどしか回らず、激痛が走っていたのですが、伺った翌日、その次の日 ・・・と日を経るにつれて、痛みが薄らいでいきました。

患部にはなにも処置をされず、ただ痛みの原因となっている心の状態を探り、原因を見つけ、その考えを望ましいものに変える。それだけで、これほど痛みが軽減するということに、心と体は有機的システムであると分かっていながらも、驚いています。

この心身条件反射療法は、体の反応をもとに、自らの無意識の深い部分で感じていることを理解するのに、大変役立つと思いました。自己理解が深まり、納得できるのと同時に、原因となる心の動きを特定するだけではなく、それに対して望ましい思考を思い描き、それを定着させるように促してくださることも興味深い体験でした。

私はNLP心理学のトレーナーをしていますが、まさにこの療法は、NLPのアプローチにも通じるものを感じます。自分の心の内を知りたい方、身体的な痛みを軽減したい方に、大変有効でかつ、ほかに類を見ない新しい処方だと思います。

ぜひ一人でも多くの方に、自分自身の体や、心の深い部分といいお付き合いをしていただきたいと思います。
ありがとうございました。

大江亜希香

 大江さんは、私のNLP心理学の先生です。その先生に施術を受けて頂いたのは非常に光栄です。NLP心理学は、脳の取扱説明書と呼ばれています。私の施術は、NLP心理学で色々な事を学んだ事を取り入れ症状の軽減改善だけでなく様々な方の人間関係の問題や自己実現に非常に役立っています。私にとってNLP心理学は、施術をするにあたって無くてはならないツールです。




出産後の腕の痛みが楽になりました!
No.10 墨田区 M様 40代 女性
 
 

 Mさんは、出産後、腕の痛みで来院されました。育児の大変さが伝わってきました。おっぱいをあげたりおしめを取り換えたり今まで経験していない事の日々。自由な時間はなくなり精神的にも大変な時期です。
また、出産後は、夫婦関係も大きく変わる時期です。夫婦が向き合ってお互いを助け合う時です。Mさん御家族が心身共に健康でいられるように今後もお手伝いしていきたいです。



  長年の腰痛・膝痛が楽になりました!
No.9 足立区 I様 60代 女性
 
 Iさんは、ご友人のTさんからのご紹介で来院されてました。何十年に渡るストレスは変わることなく現在にも続き、長年の症状と関係していました。自分の色々な気持ちや考え方に気付いていくうちにストレスだった事への見方が大きく変わり、肉体的精神的にも楽になって行きました。お子様達やお嫁さん達もご来院頂き有難うございます。今後とも皆様が心身共に健康でいられるようにお手伝いしていきたいです。




 腰痛が良くなりました!
No.8 台東区 H様 60代 男性
 
 Hさんは、定年前から来院され、定年後も趣味のスポーツや仕事をされています。症状は、肉体的な問題もありましが、仕事のストレスが多く関係していました。同年代の男性では自分の考え方や気持ちに向き合うのがめんどくさくい方が多いのですが、Hさんは上手に自分に向き合い心身共に健康になって行きました。来院当初よりも非常に明るくなりイキイキ生活を送られています。



 手首・股関節の痛みが良くなりました!
No.7 足立区 A様 30代 女性
 


 Aさんは、2人目を妊娠中に手首の痛みで来院されました。とても元気な方でぱっと見た感じでは痛そうには見えませんでした。しかし、お話をお聞きすると大変つらい事の連続で見た目とは大きく事なっていましたね。無事に2人目も生まれ良かったです!



 変形性股関節症の痛みがなくなりました。
No.6 埼玉県 長澤様 70代 女性
 変形性の股関節症と診断され20年が経ちます。20代のころから肩こりもあり、ここ数年は血圧も高く、悩んでいました。娘が長年悩んでいた肩こり、生理痛、頭痛、皮膚のかゆみなどあったため先に瀬田先生にお世話になっていましたが治療が進むと同時に良くなっていきました。なんとなく楽しく会社に行くようになったり、友達も増えたり、笑顔が増えたような気はしていました。一年後、娘の薦めもあって、私も先生にお世話になりました。当時は、娘から身体と神経と感情がどうのこうのと、先生のお話しは聞いていましたが、何のことは良くわからなかったので期待はしていませんでしたが、治療は、だまって寝ているだけで、痛さはありません。全部、先生がやってくれます。その後、娘にも励まされ、根気よく通っていると骨が変形しているのに股関節の痛みが出なくなりました。長年の肩こりや血圧、目の疲れやすさまで良くなりました。不思議です。いったい今までの治療は何だったんでしょう・・・。怒りっぽかった性格でしたが、「落ち着いてきたね」なんて娘から言われ、自分でも驚いています。今後も親子共々どうぞよろしくお願い致します。  
 院長の瀬田から:
長澤さんは、慢性的な股関節の症状で初めて来院された時は、歩くのも辛い状態で娘さんに手を添えられ来院されました。
施術は、筋肉に対して行っていきましたが、症状が長いのでストレス、痛みの記憶なども少しづつ調整していく事にしました。最初は疑っていたようですが娘さんにも手伝ってもらいながら施術を行っていきました。
ご自分で効果が感じられると積極的に施術を受けられるようになり、股関節の痛みだけでなく、50年来ある肩こりにも挑戦し見事克服されています。
痛そうな顔から今では笑顔が素敵になっています。




 長年のあちこち調子が悪かったのがよくなりました!
 No.5 足立区 保坂様 60代 女性
 内科、神経内科、脳神経科など色々な病院に行きましたが原因もわからずよくもなりませんでした。整体やカイロプラクティック、針などの民間療法にも沢山いきました。私の症状は、二週間のサイクルで症状が変わっていきます。足が物凄く冷えた後は、肩がこったったり、頭痛になったり、腰痛、生理痛、立ちくらみ、便秘、寝つきが悪く熟睡できない、目や体が疲れやすい、飲み込みにくい、耳鳴りなど次々と症状が変わります。いつもどこか悪いのではと不安で不安で病院で検査してもらいますが異常がありませんでした。
正直半分あきらめでその場をしのげればとの思いでいつも施術を受けていましたが、瀬田先生に痛みのメカニズムのお話を何度か聞いてているうちに自分に合っていると思い先生がやり始めた「心身条件反射療法」を受ける事にしました。施術を受けるたびにとても理にかなっている療法だと思いで受けていると、徐々に良くなって行きました。本当に不思議なくらい・・・。今では、症状が出るのが時々になり、そして、症状に対する不安もなくなり楽に毎日が送れるようになり本当に助かっています。私のように困っている人に受けてもらいたい治療です。瀬田先生これからもがんばって下さい!
 院長の瀬田から: 
保坂さんは、当院へ来られたのは10年ぐらい前です。その頃からあちこちと症状が変化し不安そうで大変でした。最初、整体カイロの施術を週に一回三か月ほどを行っていきましたが、緩和程度で劇的に効いている感じはありませんでした。その後は、本当に調子が悪い時だけ来院され一時的な症状を緩和させることを行っていました。
私が心身条件反射療法を導入し暫くしてからこの療法は保坂さんに合っていると思い何度もお話を重ねながら施術を導入していきまいた。
予想通り「心身条件反射療法」を加えることで徐々に症状に変化が現れました。ストレスが関連し症状を繰り返し再発させているのがよくわかりました。現在もメンテナンスを行っていますが、大きく崩れる事は無いようです。そして、凄く元気になっています。




 膝の痛みがなくなりました!
No.4 埼玉県 樋口様 50代 女性
 介護の仕事をしています。一年前ぐらい前からあぐらをかくと右膝が痛かったのが徐々にひどくなり最後には歩くと痛くなり買い物に行くのも大変でした。
65歳までは仕事がしたく、その為には「自分の体がベストじゃないといけない」と日々思っておりましたが、どうにもならなくなってしまい。以前から友人に紹介されていた瀬田先生にようやくお願いしました。友人から何をやるのか聞いても「私にはうまく説明できない。受けなきゃわからないわよ。私も息子もよくなったわよ」と教えてもらっていましたが、本当に最初は何だかわからない治療でした。「何で心理と痛みが関係あるのだろう・・・・???」「何でそんなことまでわかるのか不思議でした」しかし、「この先生なら治してくれる 」と思っていたので、信じて受け続けていると仕組みがわかり不安は消えとて安心して治療を続ける事が出来ました。そうこうしているうちに自然と足の痛みがなくなっていました。凄くうれしかったです!そればかりか仕事では、利用者の方に冷たくしていた私ですが(ごめんなさい)、自然と優しくなれていました。これにも本当に驚きです!!!先生ありがとう!これからも利用して良い状態を維持したいです。
追伸:
先生の治療はとても不思議ですが、なぜ自分の痛みがマッサージや電気、針、整体では治らなかったのか?どうするとよくなるのかがわかります。安心して治療を続ける事が出来ます。最初はわかりずらく不安に思う人もいるはずです。質問しながら受けると良いですよ。瀬田先生は最後の砦です。ありがとうございました。
また、先生は、まじめで優しくて勉強熱心です。以前と比べ治療方法が大幅に変わっています。今の方が患者にとっては受けやすいですよ。
 院長の瀬田から
樋口さんは、「仕事をするうえで自分の体がベストじゃないといけないから早く治したい。65歳まで元気で仕事がしたい」と言う希望がありました。
「慢性痛」だった事と「早く治したいと」の希望もあったので、そのご希望にこたえるため、最初から筋肉ー自律神経ー痛みと連動するメンタルブロックの施術を行いました。
初めは、何で心理と痛みが関係しているのかわかっていませんでしたが、この部分は多くの人が思うことで仕方ありません。しかし、早く良くなる為には樋口さんにとってとっても重要な部分でした。その後、何度も何度も施術を繰り返しているうちに理解されたその後、スムーズに痛みがなくなっていきました。もともと元気に見えるタイプですがさらにパワーアップしまています。



 慢性腰痛がよくなりました!
No.3 足立区 新井様 50代 女性

 昨年ガンの手術をしました。その後、腰痛になり日によって痛みが強かったり弱かったりして困っていた所、息子に紹介され先生の所にお世話になる事になりました。先生に「ストレスありませんか?腰痛に関係しますよ」と言われハッとしました。ちょうど自分の体の事、人間関係で悩んでいた時でした。
ストレスに対する治療もあると言うのでストレスの治療をしてもらうとさっきまで痛かった腰が軽くなっています。驚きました。
私は、先生とお話しをするととても心がなごみます。また、ストレスに簡単に対処する方法などもとても役に立ちます。そして、自分と向き合っていける気がしました。有難うございました。
 院長の瀬田から 
最初は、普通に整体カイロの施術を行いましたがあまり反応がよくありませんでした。2度目来院されるまでの間も症状の変化が出ていませんでしたので、少しお話を伺うと心理的にストレスが強くある事がわかりました。そして、ガンの時も今回もストレスが重なっているのがわかりましたので、ストレスの調整をメインに行う事にしました。すると意外とあっさり症状がよくなりました。この様なケースですと筋肉だけの調整ではなかなか良くならなかったはずです。



 長年の「腕の痛み、首の重み」がよくなりました!
No.2 埼玉県 松下様 50代 女性
 2年ぐらい前から症状に悩んでおり、整形、脳神経科、神経内科など行きましが効果が全くありませんでした。このままではダメと思い発想転換し、カイロに行こうと決め何となくホームページの印象がよかった瀬田先生の所を選びました。今まで効果のない治療ばかりだったので正直ダメだったら他に行けばいいや位の気持ちで受けたんですけれど、痛かった腕が楽になり、徐々に腕も上がるようになり、首までスッキリと実感できました。今までの治療はいったい何だったんだろう?と思うぐらいです。
ある時、ぎっくり腰になりました。いつもだと1週間は痛くて腰が曲がったままでしたが、その時すぐに先生の所で診てもらうと実感できるほどすぐに楽になり驚きました。「何かあったら先生の所えいけばいい」と言う安心感も生まれ非常に助かっています。
今では、週に3日運動し先生の所にメンテナンスに通っていますのでそれほど痛くなる事もありません。それどころか同年代の友人よりも元気になりました。いつも本当にありがとうございます。
 院長の瀬田から
松下さんが、初めて来院された時、腕の痛みが強く大変そうでした。施術は、整体カイロでどんどん効果がでました。「鉄は熱いうちに打て」と言うように、初めから短期間のうちにコツコツとしっかり通われるタイプで回を重ねるごとに腕の痛みも良くなり長年の首の重みなども良くなりました。
順調に良くなった背景には、普段からの運動もプラスされています。




 顎関節・気管支喘息・生理痛など様々な痛みを克服!
No.1埼玉県 長澤様 40代 女性
 
 長澤さんから体験記を頂きました。
慢性痛で悩んでいる方必見!

症状だけでなく生き方も楽になっています!


体験談はこちらをご覧ください。
 長澤さんは、当初、顎の痛みで来院されました。体の矯正である程度までは、良くなったのですが、そこから良くなりずらかったので心身条件反射療法を取り入れて施術を行っていきました。当初は、施術を相当嫌がっていたようですが、自分の無意識で「このまま止めてはダメ」と思っていたのでしょう。根気よく施術を続けていきまいた。途中から積極的になり自身で自分の観る時間も増えこちらが驚く位、症状も楽になり考え方も変わっていきました。生きて聞く事自体が楽になってるのが伝わってきました。今後もどの様に変化されるのか楽しみです!



体験談募集中です!よろしくお願いします。

瀬田カイロプラクティック院

瀬田カイロプラクティック院

〒123-0873
東京都足立区扇1-34-22

TEL 03-5856-8552(予約制)
定休日:日・祝
受付時間:午前8時から午後7時
     土曜日は、6時まで