本文へスキップ

足立区扇の瀬田カイロプラクティック院は、長年の腰痛や肩こり、自律神経失調症などの慢性症状を専門とする整体院です。

TEL. 03-5856-8552(予約制)

〒123-0873 東京都足立区扇1-34-22

喜びの声YOROKOBI

喜びの声を書いてくださりありがとうござます。

 

長澤さんから体験記を頂きました。

続きはこちらをご覧ください。



瀬田先生

先日は、お時間をかけて心身条件反射療法をしていただいてありがとうございました。その後、首、肩の痛みはかなり軽減されました。翌朝からだいぶ軽減され、次第になくなりつつあります。その場で痛みがなくならなかったとしても、時とともに薄れていくということがあるのですね。

心と体はつながっているといいますが、痛みの原因として思い当たることを想像しながら左右の足を合わせていくことで、何が原因であるのかを探っていくことは、大変興味深く、たくさんの気づきがありました。また、出来事を想像するだけではなく、文字を見ているだけでもその原因を特定できるということも興味深かったです。首が半分ほどしか回らず、激痛が走っていたのですが、伺った翌日、その次の日 ・・・と日を経るにつれて、痛みが薄らいでいきました。

患部にはなにも処置をされず、ただ痛みの原因となっている心の状態を探り、原因を見つけ、その考えを望ましいものに変える。それだけで、これほど痛みが軽減するということに、心と体は有機的システムであると分かっていながらも、驚いています。

この心身条件反射療法は、体の反応をもとに、自らの無意識の深い部分で感じていることを理解するのに、大変役立つと思いました。自己理解が深まり、納得できるのと同時に、原因となる心の動きを特定するだけではなく、それに対して望ましい思考を思い描き、それを定着させるように促してくださることも興味深い体験でした。

私はNLP心理学のトレーナーをしていますが、まさにこの療法は、NLPのアプローチにも通じるものを感じます。自分の心の内を知りたい方、身体的な痛みを軽減したい方に、大変有効でかつ、ほかに類を見ない新しい処方だと思います。

ぜひ一人でも多くの方に、自分自身の体や、心の深い部分といいお付き合いをしていただきたいと思います。
ありがとうございました。

大江亜希香


体験談募集中です!よろしくお願いします。

瀬田カイロプラクティック院

瀬田カイロプラクティック院

〒123-0873
東京都足立区扇1-34-22

TEL 03-5856-8552(予約制)
定休日:日・祝
受付時間:午前8時から午後7時
     土曜日は、6時まで

5/27(土)は、15時30分からとなります。