本文へスキップ

足立区扇の瀬田カイロプラクティック院は、長年の腰痛や肩こり、自律神経失調症などの脳が関連する慢性症状を専門とする整体院です。

TEL. 03-5856-8552(予約制)

〒123-0873 東京都足立区扇1-34-22

喜びの声YOROKOBI

喜びの声を書いてくださりありがとうござます。

 実際に施術を受けた患者様の声でご確認ください

 ●西さんは結婚前、ご主人に紹介され来院されました。様々な症状に積極的にチャレンジしていきどんどん克服し結婚された印象があります。施術は、脳の誤作動を修正する心身条件反射療法を8割、アクティベータ療法を2割程の割合で行っていきました。今では、ご主人と子供達と定期的に来院されます。子供の体調の変化が自分達夫婦の問題や個々の仕事の問題などが自分達に何か問題があるのではという事に気付かれ家族全員で施術を受けにきます。子供達の問題も解決したりご自分の問題も解決したりご主人も念願の夢をかなえています。仕事と育児を両立され夫婦関係も良好で子供達も健やかに成長されています。今後とも応援していきたいです!
●西さんは結婚前、ご主人に紹介され来院されました。様々な症状に積極的にチャレンジしていきどんどん克服し無事結婚された印象があります。施術は、脳の誤作動を修正する心身条件反射療法を8割、アクティベータ療法を2割程の割合で行っていきました。
今では、ご主人と子供達と定期的に来院されます。子供の体調の変化が自分達夫婦の問題や個々の仕事の問題などが自分達に何か問題があるのではという事に気付かれ家族全員で施術を受けにきます。子供達の問題も解決したりご自分の問題も解決したりご主人も念願の夢をかなえています。仕事と育児を両立され夫婦関係も良好で子供達も健やかに成長されています。今後とも応援していきたいです!

 通い始めたきっかけは、10年ほど前に軽いムチウチになった事です。近所の整骨院に通いましたが、首の不具合な感じが完全には取り切れず、最終的には整骨院より、これ以上、出来る事は無いですと言われ、途方に暮れていたところ、友人より瀬田カイロプラクティック院を教えてもらいました。カイロに通うのは全く初めてだったので、どのような治療なのか分からな勝ったのですが、1ヶ月程、集中的に毎週1回通い、どうしても取れなかった首の不快な感じが治りました。その後は、肩こりや腰痛など2,3ヶ月に1回程度、通わせて頂いています。今の場所に移転されて、初めて足を踏み入れた際には、木をふんだんに使ったホッと出来る雰囲気に「こんな素敵なカフェがあったら毎日でも通いたいなぁ」と思いました。瀬田先生と、時折お会い出来る奥様には、いつも笑顔で迎えて頂き、それだけでも癒されます。治療を受けると、心も体も軽くなって、自然と家族にも優しくなれる気がします。逆に、夫と口論が増えたり何だかイライラするなぁと思うと、そういえば、最近カイロに行っていなくて体が辛くなっていたと気がつく感じです。家から片道1時間程かかるので、正直通うのは大変ですが、それでも、近所の整骨院に何十回も通うより、こちらで1回治療を受けた方が私にはあっているので、体と心のメンテナンスとして定期的に通わさせて頂いています。小学生の子供を連れて行っても、居心地良く過ごさせて頂けるのも有難いです。
 Y.さんより施術の感想を頂きました。
いつも遠くから有難うございます。Yさんは、独身時代から体調がすぐれなくなると来院されています。特に出産されてから心身共に大変そうでしたが、お子様が小学生になってからは、少しずつ落ち着いてきているように見えます。お子様の症状も以前よりは、良くなっています。育児はまだまだ大変ですが、今後ともYさん親子が心身ともに健康でいられるようにお手伝いしたいです。


長澤さんから体験記を頂きました。

続きはこちらをご覧ください。



瀬田先生

先日は、お時間をかけて心身条件反射療法をしていただいてありがとうございました。その後、首、肩の痛みはかなり軽減されました。翌朝からだいぶ軽減され、次第になくなりつつあります。その場で痛みがなくならなかったとしても、時とともに薄れていくということがあるのですね。

心と体はつながっているといいますが、痛みの原因として思い当たることを想像しながら左右の足を合わせていくことで、何が原因であるのかを探っていくことは、大変興味深く、たくさんの気づきがありました。また、出来事を想像するだけではなく、文字を見ているだけでもその原因を特定できるということも興味深かったです。首が半分ほどしか回らず、激痛が走っていたのですが、伺った翌日、その次の日 ・・・と日を経るにつれて、痛みが薄らいでいきました。

患部にはなにも処置をされず、ただ痛みの原因となっている心の状態を探り、原因を見つけ、その考えを望ましいものに変える。それだけで、これほど痛みが軽減するということに、心と体は有機的システムであると分かっていながらも、驚いています。

この心身条件反射療法は、体の反応をもとに、自らの無意識の深い部分で感じていることを理解するのに、大変役立つと思いました。自己理解が深まり、納得できるのと同時に、原因となる心の動きを特定するだけではなく、それに対して望ましい思考を思い描き、それを定着させるように促してくださることも興味深い体験でした。

私はNLP心理学のトレーナーをしていますが、まさにこの療法は、NLPのアプローチにも通じるものを感じます。自分の心の内を知りたい方、身体的な痛みを軽減したい方に、大変有効でかつ、ほかに類を見ない新しい処方だと思います。

ぜひ一人でも多くの方に、自分自身の体や、心の深い部分といいお付き合いをしていただきたいと思います。
ありがとうございました。

大江亜希香



 変形性股関節症の痛みがなくなりました。
 No.1◆◇◆股関節◆◇◆ 埼玉県 長澤様 70代 女性
 変形性の股関節症と診断され20年が経ちます。20代のころから肩こりもあり、ここ数年は血圧も高く、悩んでいました。娘が長年悩んでいた肩こり、生理痛、頭痛、皮膚のかゆみなどあったため先に瀬田先生にお世話になっていましたが治療が進むと同時に良くなっていきました。なんとなく楽しく会社に行くようになったり、友達も増えたり、笑顔が増えたような気はしていました。一年後、娘の薦めもあって、私も先生にお世話になりました。当時は、娘から身体と神経と感情がどうのこうのと、先生のお話しは聞いていましたが、何のことは良くわからなかったので期待はしていませんでしたが、治療は、だまって寝ているだけで、痛さはありません。全部、先生がやってくれます。その後、娘にも励まされ、根気よく通っていると骨が変形しているのに股関節の痛みが出なくなりました。長年の肩こりや血圧、目の疲れやすさまで良くなりました。不思議です。いったい今までの治療は何だったんでしょう・・・。怒りっぽかった性格でしたが、「落ち着いてきたね」なんて娘から言われ、自分でも驚いています。今後も親子共々どうぞよろしくお願い致します。  
 院長の瀬田から:
長澤さんは、慢性的な股関節の症状で初めて来院された時は、歩くのも辛い状態で娘さんに手を添えられ来院されました。
施術は、筋肉に対して行っていきましたが、症状が長いのでストレス、痛みの記憶なども少しづつ調整していく事にしました。最初は疑っていたようですが娘さんにも手伝ってもらいながら施術を行っていきました。
ご自分で効果が感じられると積極的に施術を受けられるようになり、股関節の痛みだけでなく、50年来ある肩こりにも挑戦し見事克服されています。
痛そうな顔から今では笑顔が素敵になっています。
 
 長年のあちこち調子が悪かったのがよくなりました!
 No.2◆◇◆色々な症状◆◇◆ 足立区 保坂様 60代 女性
 内科、神経内科、脳神経科など色々な病院に行きましたが原因もわからずよくもなりませんでした。整体やカイロプラクティック、針などの民間療法にも沢山いきました。私の症状は、二週間のサイクルで症状が変わっていきます。足が物凄く冷えた後は、肩がこったったり、頭痛になったり、腰痛、生理痛、立ちくらみ、便秘、寝つきが悪く熟睡できない、目や体が疲れやすい、飲み込みにくい、耳鳴りなど次々と症状が変わります。いつもどこか悪いのではと不安で不安で病院で検査してもらいますが異常がありませんでした。
正直半分あきらめでその場をしのげればとの思いでいつも施術を受けていましたが、瀬田先生に痛みのメカニズムのお話を何度か聞いてているうちに自分に合っていると思い先生がやり始めた「心身条件反射療法」を受ける事にしました。施術を受けるたびにとても理にかなっている療法だと思いで受けていると、徐々に良くなって行きました。本当に不思議なくらい・・・。今では、症状が出るのが時々になり、そして、症状に対する不安もなくなり楽に毎日が送れるようになり本当に助かっています。私のように困っている人に受けてもらいたい治療です。瀬田先生これからもがんばって下さい!
院長の瀬田から: 
保坂さんは、当院へ来られたのは10年ぐらい前です。その頃からあちこちと症状が変化し不安そうで大変でした。最初、整体カイロの施術を週に一回三か月ほどを行っていきましたが、緩和程度で劇的に効いている感じはありませんでした。その後は、本当に調子が悪い時だけ来院され一時的な症状を緩和させることを行っていました。
私が心身条件反射療法を導入し暫くしてからこの療法は保坂さんに合っていると思い何度もお話を重ねながら施術を導入していきまいた。
予想通り「心身条件反射療法」を加えることで徐々に症状に変化が現れました。ストレスが関連し症状を繰り返し再発させているのがよくわかりました。現在もメンテナンスを行っていますが、大きく崩れる事は無いようです。そして、凄く元気になっています。
 
 膝の痛みがなくなりました!
 No.3◆◇◆膝痛◆◇◆ 埼玉県 樋口様 50代 女性
介護の仕事をしています。一年前ぐらい前からあぐらをかくと右膝が痛かったのが徐々にひどくなり最後には歩くと痛くなり買い物に行くのも大変でした。
65歳までは仕事がしたく、その為には「自分の体がベストじゃないといけない」と日々思っておりましたが、どうにもならなくなってしまい。以前から友人に紹介されていた瀬田先生にようやくお願いしました。友人から何をやるのか聞いても「私にはうまく説明できない。受けなきゃわからないわよ。私も息子もよくなったわよ」と教えてもらっていましたが、本当に最初は何だかわからない治療でした。「何で心理と痛みが関係あるのだろう・・・・???」「何でそんなことまでわかるのか不思議でした」しかし、「この先生なら治してくれる 」と思っていたので、信じて受け続けていると仕組みがわかり不安は消えとて安心して治療を続ける事が出来ました。そうこうしているうちに自然と足の痛みがなくなっていました。凄くうれしかったです!そればかりか仕事では、利用者の方に冷たくしていた私ですが(ごめんなさい)、自然と優しくなれていました。これにも本当に驚きです!!!先生ありがとう!これからも利用して良い状態を維持したいです。
追伸:
先生の治療はとても不思議ですが、なぜ自分の痛みがマッサージや電気、針、整体では治らなかったのか?どうするとよくなるのかがわかります。安心して治療を続ける事が出来ます。最初はわかりずらく不安に思う人もいるはずです。質問しながら受けると良いですよ。瀬田先生は最後の砦です。ありがとうございました。
また、先生は、まじめで優しくて勉強熱心です。以前と比べ治療方法が大幅に変わっています。今の方が患者にとっては受けやすいですよ。
 院長の瀬田から
樋口さんは、「仕事をするうえで自分の体がベストじゃないといけないから早く治したい。65歳まで元気で仕事がしたい」と言う希望がありました。
「慢性痛」だった事と「早く治したいと」の希望もあったので、そのご希望にこたえるため、最初から筋肉ー自律神経ー痛みと連動するメンタルブロックの施術を行いました。
初めは、何で心理と痛みが関係しているのかわかっていませんでしたが、この部分は多くの人が思うことで仕方ありません。しかし、早く良くなる為には樋口さんにとってとっても重要な部分でした。その後、何度も何度も施術を繰り返しているうちに理解されたその後、スムーズに痛みがなくなっていきました。もともと元気に見えるタイプですがさらにパワーアップしまています。
 
 慢性腰痛がよくなりました!
 No.4◆◇◆腰痛◆◇◆ 足立区 新井様 50代 女性
 昨年ガンの手術をしました。その後、腰痛になり日によって痛みが強かったり弱かったりして困っていた所、息子に紹介され先生の所にお世話になる事になりました。先生に「ストレスありませんか?腰痛に関係しますよ」と言われハッとしました。ちょうど自分の体の事、人間関係で悩んでいた時でした。
ストレスに対する治療もあると言うのでストレスの治療をしてもらうとさっきまで痛かった腰が軽くなっています。驚きました。
私は、先生とお話しをするととても心がなごみます。また、ストレスに簡単に対処する方法などもとても役に立ちます。そして、自分と向き合っていける気がしました。有難うございました。
院長の瀬田から 
最初は、普通に整体カイロの施術を行いましたがあまり反応がよくありませんでした。2度目来院されるまでの間も症状の変化が出ていませんでしたので、少しお話を伺うと心理的にストレスが強くある事がわかりました。そして、ガンの時も今回もストレスが重なっているのがわかりましたので、ストレスの調整をメインに行う事にしました。すると意外とあっさり症状がよくなりました。この様なケースですと筋肉だけの調整ではなかなか良くならなかったはずです。
 
 長年の「腕の痛み、首の重み」がよくなりました!
  No.5◆◇◆腕の痛み・首の重み◆◇◆ 埼玉県 松下様 50代 女性
 2年ぐらい前から症状に悩んでおり、整形、脳神経科、神経内科など行きましが効果が全くありませんでした。このままではダメと思い発想転換し、カイロに行こうと決め何となくホームページの印象がよかった瀬田先生の所を選びました。今まで効果のない治療ばかりだったので正直ダメだったら他に行けばいいや位の気持ちで受けたんですけれど、痛かった腕が楽になり、徐々に腕も上がるようになり、首までスッキリと実感できました。今までの治療はいったい何だったんだろう?と思うぐらいです。
ある時、ぎっくり腰になりました。いつもだと1週間は痛くて腰が曲がったままでしたが、その時すぐに先生の所で診てもらうと実感できるほどすぐに楽になり驚きました。「何かあったら先生の所えいけばいい」と言う安心感も生まれ非常に助かっています。
今では、週に3日運動し先生の所にメンテナンスに通っていますのでそれほど痛くなる事もありません。それどころか同年代の友人よりも元気になりました。いつも本当にありがとうございます。
 院長の瀬田から
松下さんが、初めて来院された時、腕の痛みが強く大変そうでした。施術は、整体カイロでどんどん効果がでました。「鉄は熱いうちに打て」と言うように、初めから短期間のうちにコツコツとしっかり通われるタイプで回を重ねるごとに腕の痛みも良くなり長年の首の重みなども良くなりました。
順調に良くなった背景には、普段からの運動もプラスされています。

 


 腰、足の痛みが楽になりました!
  No.6◆◇◆足・腰の痛み◆◇◆ 小林様 足立区 67歳女性
 一年前位から足腰が痛くなり、整形外科や接骨院では治らなかったので、姪っ子に勧められ藁にもすがる思いで瀬田先生の所にお世話になりました。初めは正直こんな軽い治療で治るんだろうか?痛みとメンタルがなぜ繋がるの?・・と不安でしたが、効果が実感でき不安は吹き飛び痛みも心も楽になりました。凄く不思議な治療です。今までの治療はいったい何だったのでしょう。




体験談募集中です!よろしくお願いします。

瀬田カイロプラクティック院

瀬田カイロプラクティック院

〒123-0873
東京都足立区扇1-34-22

TEL 03-5856-8552(予約制)
定休日:日・祝
受付時間:午前8時から午後7時
     土曜日は、6時まで