本文へスキップ

足立区扇の瀬田カイロプラクティック院は、長年の腰痛や肩こり、自律神経失調症などの慢性症状を専門とする整体院です。

TEL. 03-5856-8552(予約制)

〒123-0873 東京都足立区扇1-34-22

アクティベータメソッドAMCT

■アクティベータメソッドは、「パチン」っとするだけで手で矯正するよりも300倍のスピードで矯正する事が可能です。そして、手で押すより身体の奥深くまで一瞬で刺激が伝わるので表面の筋肉や内臓・自律神経だけでなく身体の奥の方にある筋肉や内臓、自律神経を調整できます。さらに低刺激なので安心安全に施術を行う事が出来ます。

左の写真は、アクティベータメソッドの開発者のドクターファーです。開発されてから40年が過ぎました。
本場アメリカでもっとも安心安全で効果的な施術方法の一つです。
あなたも安心安全な施術を受けられます。

 大学や研究機関で日々研究され、国際的な研究雑誌(Spine)の中には、カイロプラクティックテクニックの中では一番多く掲載されています。




アクティベータ療法の紹介


まずは、アクティベータ振動器の紹介です。
下の画像の再生ボタンを押してください。約1分です。


映像でもわかるように体の中に一瞬でしっかり振動を伝える事が出来ます。この機器のすばらし所です。私がこのアクティベータ機器を好んで使っている理由です。

「パチン」と矯正した瞬間、軽い振動が素早くあなたの体に行きわたり筋肉、神経系・自律神経系を刺激でき、安心安全に痛み症状を軽減改善に導くことが出来るの為、採用しています。




次に動画での紹介です。

下の画像の再生ボタンを押してください。約5分です(英語版)。
瀬田カイロでは、日本語版をご覧いただいています。




続いてテレビでの紹介です。

下の画像の再生ボタンを押してください。約3分です(英語版)。



絵本でアクティベータ療法の紹介です

下の絵をクリックして下さい。





アクティベータメソッドのメリットです。


■病院や整骨院では行ってもらえない施術を受ける事が出ます。
アクティベータ療法の検査であなたの体の中の筋肉ー神経系・自律神経系が正常に働いていない部位を特定する事ができます。そして、矯正することで筋肉‐自律神経系を正常に戻し症状を軽減改善に導きます。

■アクティベータ振動器の刺激は軽いものです。赤ちゃんからお年寄りまで安心安全に受ける事が出来きます。また、軽い刺激ですが、体格がいい方でもしっかり刺激は伝わりますので心配ありません(アメリカ人、その他世界中の人も同じアクティベータ振動器を使っています)

・妊婦さんでも安心安全に施術を受けられます。
(妻も産前産後、施術しました。子供も元気に生まれました)
・赤ちゃんでも安心して受けられます。
(私の子供達も赤ちゃんのころから施術を行っています。元気です!)
・骨粗鬆症と診断されている方でも安心安全に施術を受けられます。90歳過ぎの人も来院されます。

■日々、大学病院や研究施設で研究されています。新しい情報を入手し患者さんに還元しています。



アクティベータメソッドのデメリットです。


■軽い振動刺激なのでマッサージをご希望の方には向いておりません。
■一度で良くなる方もいますが、神経系を安定させるには一般的に3〜6回位の施術が理想です。痛み症状が長い方はもう少しかかります。
■メンタルブロックが強すぎるとアクティベータ療法にプラスアルファーの施術が必要になります。アクティベータ療法ではメンタルブロックには対応できない為、当院では、アクティベータ療法とプラスアルファーの施術をして強力に痛み症状に取り組みますので安心して施術を受ける事が出来ます。




 瀬田カイロプラクティック院では、アクティベータ本部(アメリカ)が発行するアクティベータメソッドの国際認定(上級)を取得しています。安心して施術を受ける事が出来ます。


現在、日本では82人の方が認定されています。
アクティベータネットワークジャパン
足立区で認定を受けているのは「瀬田カイロ」だけです。




代替医療の権威がアクティベータ療法を紹介

 アンドルー・ワイル(医博)Andrew Weil,M.D

アリゾナ大学教授であり統合医療の第一人者です。
(代替医療を勉強さえている方なら知らない人はいなと思います


アンドルー・ワイル(医博)のホームページ





アクティベータ療法(検査・矯正)の一例

左の写真は、腰椎5番の検査
ご自分でポーズをとってもらいます。

その他色々な検査があります。
腰椎5番の検査時の足の長さの変化
この様に、神経の命令がうまく伝わっていないところは、足の長さに変化が現れます。
腰椎の5番をアクティベータ器で矯正
アクティベータ器は、人間の手で矯正するよりも300倍以上の速さで軽い刺激を送る事が出来ます。患者さんんの身体の負担を軽減出来ます。そして、効果的で安心・安全な矯正をおこなうことが可能です。

本場アメリカで開発され40年が経過しています。
アクティベータ器は、現在Wまで開発されて日々研究されています。
再度、検査。神経の命令がうまく伝わるようになり、バランスがとれ、足の長さが先程より改善されています。

この様に検査を行ない、必要なところに矯正していきます。
妊婦さんも安心して施術を受けられます。

写真は、お腹の下側と胸の間にクッションをいれています。赤ちゃんをつぶしてしまう事はありません。また、アクティベータ振動器の刺激は、軽度な振動刺激です。お腹の赤ちゃんには影響はありません。ご安心ください。

ママが苦しいと赤ちゃんも困ります。ママが楽になれば赤ちゃんも楽になります。大事なお子様の為にも自分を楽にして下さい。誠心誠意お手伝いします。
産前産後の症状でお困りの方お気軽にご相談ください。


参照:いぎカイロプラクティック

瀬田カイロプラクティック院

瀬田カイロプラクティック院

〒123-0873
東京都足立区扇1-34-22

TEL 03-5856-8552(予約制)
定休日:日・祝
受付時間:午前8時から午後7時
     土曜日は、6時まで

8/7(月)は、セミナーの為、休ませて頂きます。
8/14(月),15(火)は、休ませて頂きます。