本文へスキップ

東京足立区扇の整体 瀬田カイロプラクティック院は、長年の腰痛や肩こり、自律神経失調症などストレスが関連する慢性症状を専門とする整体院です。

TEL. 03-5856-8552(予約制)

〒123-0873 東京都足立区扇1-34-22

アクティベータメソッドAMCT

■アクティベータメソッドは、「パチン」っとするだけで手で矯正するより速いスピードで安全に矯正する事が可能です。そして、手で押すより身体の奥深くまで一瞬で刺激が伝わるので表面の筋肉や内臓・自律神経だけでなく身体の奥の方にある筋肉や内臓、自律神経を調整できます。さらに低刺激なので安心安全に施術を行う事が出来ます。

左の写真は、アクティベータメソッドの開発者のドクターファーです。開発されてから50年が過ぎました。
本場アメリカでもっとも安心安全で効果的な施術方法の一つです。
あなたも安心安全な施術を受けられます。

 大学や研究機関で日々研究され、国際的な研究雑誌(Spine)の中には、カイロプラクティックテクニックの中では一番多く掲載されています。




アクティベータ療法の紹介




アクティベータネットワークジャパンより参照

まずは、アクティベータ振動器の紹介です。


アクティベータX
上の写真の右が最新型の電動アクティベータ器です。
FDA(アメリカ食品医薬品局)に登録され、販売許可を得た最初のコードレスの調整機器です。
新しい波形の振動を、患者様に不快感を与えることなく、体の奥深いところまで届けることができます。

アクティベータW
上の写真の左がバネの力を応用した振動器具です。
直径約1.3cmの断面で、関節に適切な圧力をかけます。その振動で、滞った神経の流れをスムーズにすることができます。
スピード、力、方向がコントロールでき、ピンポイントで神経の調整が可能です。


「パチン」と矯正した瞬間、軽い振動が素早くあなたの体に行きわたり筋肉、神経系・自律神経系を刺激でき、安心安全に痛み症状を軽減改善に導くことが出来るの為、採用しています。




次に動画での紹介です。

下の画像の再生ボタンを押してください。約5分です(英語版)。
瀬田カイロでは、日本語版をご覧いただいています。



続いてテレビでの紹介です。
下の画像の再生ボタンを押してください。約3分です(英語版)。




アクティベータメソッドのメリットです。

■病院や整骨院では行ってもらえない施術を受ける事が出ます。
アクティベータ療法の検査であなたの体の中の筋肉ー神経系・自律神経系が正常に働いていない部位を特定する事ができます。そして、矯正することで筋肉‐自律神経系を正常に戻し症状を軽減改善に導きます。

■アクティベータ振動器の刺激は軽いものです。赤ちゃんからお年寄りまで安心安全に受ける事が出来きます。また、軽い刺激ですが、体格がいい方でもしっかり刺激は伝わりますので心配ありません(アメリカ人、その他世界中の人も同じアクティベータ振動器を使っています)

■日々、大学病院や研究施設で研究されています。新しい情報を入手し患者さんに還元しています。

  オリンピック金メダリストのウサイン・ボルト選手もアクティベータメソッドを受けられています。
  赤ちゃんでも安心して受けられます。
(私の子供達も赤ちゃんのころから施術を行っています。元気です!)
  妊婦さんでも安心安全に施術を受けられます。
(妻も産前産後、施術しました。子供も元気に生まれました)

骨粗鬆症と診断されている方でも安心安全に施術を受けられます。90歳過ぎの人も来院されます。


アクティベータメソッドのデメリットです。


■軽い振動刺激なのでマッサージをご希望の方には向いておりません。
■ぎっくり腰や寝違いなど急性症状には、効果的です。慢性症状には、心身条件反射療法(ニューロパターンセラピー)などプラスアルファ―の施術が必要になります。
■ストレスや思考、感情、記憶など脳機能が症状と強く関係していればプラスアルファ―の施術が必要になります。アクティベータ療法と心身条件反射療法(ニューロパターンセラピー)を行う事で痛み症状に取り組みますので安心して施術を受ける事が出来ます。




 瀬田カイロプラクティック院では、アクティベータ本部(アメリカ)が発行するアクティベータメソッドのAMI国際アドバンス認定証を取得しています。安心して施術を受ける事が出来ます。

現在、日本では
アドバンス認定者72人 ベイシック認定者44人(2018年6月現在)の方が認定されています。(アクティベータネットワークジャパン
足立区で認定を受けているのは「瀬田カイロ」だけです。




代替医療の権威がアクティベータ療法を紹介

 アンドルー・ワイル(医博)Andrew Weil,M.D

アリゾナ大学教授であり統合医療の第一人者です。
(代替医療を勉強さえている方なら知らない人はいなと思います


アンドルー・ワイル(医博)のホームページ


瀬田カイロプラクティック院

瀬田カイロプラクティック院

〒123-0873
東京都足立区扇1-34-22

TEL 03-5856-8552(予約制)
定休日:日・祝
受付時間:午前8時から午後7時
     土曜日は、6時まで