本文へスキップ

東京足立区扇の整体 瀬田カイロプラクティック院は、長年の腰痛や肩こり、自律神経失調症などストレスが関連する慢性症状を専門とする整体院です。

TEL. 03-5856-8552(予約制)

〒123-0873 東京都足立区扇1-34-22

よくある質問Q&A

■よくある質問です。ご参照ください。わからない時は、ご質問下さい。

 Q.  長年の痛みや症状が、本当に良くなるのですか?
 A. 症状を引き起こしている脳の誤作動記憶が修正出来れば良くなります。

脳の誤作動記憶は、自分の思考や感情、記憶などが関係します。

患者さんご自身の思考パターンを自ら探すという事が必要不可欠になります。

私は、それを引き出すサポート役です。

気軽に話してもらうには、お互いの間に信頼関係を築きあげていく必要があります。言いにくい事は、話さなくても大丈夫です。体の反応を診れば分かります。ご安心ください。


私、瀬田全力でサポートさせて頂きます。
   
 Q.  何回通えば治りますか?
 A.  慢性症状は、回数をお伝えする事が難しいのが現状です。

なぜなら痛みの期間、生活習慣や姿勢や動作、人間関係のストレス、トラウマ、脳の誤作動などは人により違うので回数をお伝えするのが難しいです。

ぎっくり腰や寝違いなどの急性症状は、8割方の人が、2週間以内に1〜6回の施術が目安となります。(40〜50分コース)

   
 Q.  どの位の間隔で通う必要があるのですか?
 A.  慢性症状の方は、一般的に週に1〜2回が理想です。

例えば、20個誤作動があるとすると
1週間に2個修正していけば約2か月ちょっとです。
1週間に1個修正していけば約5カ月です。
2週間に1個修正すれば10カ月かかります。
1ヶ月に1個修正するなら1年と8カ月かかります。

早く施術したい理由
心の不調が、体の不調を生み、体の不調が、心の不調を生む無限ループを断ち切りたいからです。

日常生活、何が起きるかわかりません。例えば、夫婦関係がさらに悪化したり、仕事で問題が起きたり、彼氏と別れたり、親が亡くなったりなど何か起きれば誤作動は増えます。増えれば当然良くなるのは遅くなります。

上の例はあくまで目安です。上記以下の人もいれば上記以上の人もいます。
誤作動の数は、今の所、最初から何個あるかはわからないのが現状です。

   
 Q.  お金がいくらかかるかわからないので心配です。
 A.  心配ですよね。

保険が効かないので一回の料金は、保険が効く治療より負担額が大きいですが、費用対効果は、良いです。

当院の施術の特徴は、症状の根源である脳の誤作動を修正していく事です。

症状の軽減改善と同時に、色々な「気付き」を得れ、人間関係の修復や目標達成、生き甲斐を見いだしたりする事がお金には変えられない最大の価値と思っております。

私自身、症状の軽減改善だけでなく、あなたの人生が豊かになる事を目標に施術を行っています。
   
 Q.  心身条件反射療法と整体カイロとの施術結果の違いはありますか?
 A.  人によっては、あります。下の2例は、実際に当院に来て頂いた例で非常に似たようなケースでしたので比較してみました。

<変形性股関節症の方の比較>
●Aさん60代女性
20年前に変形性股関節と診断され3年前に当院に来院されました。
痛みは、座って立つ時、歩き始め、歩く時もかなり痛くなってしまった。
整体カイロコースを受けられています。来院当初は、週に3回ほどの施術を3週間続けその後1週に1回の施術を3か月ほど行いました。最近では、歩くのが困難になると来院されます。施術を3〜4回続けて繰り返すと症状が軽減します。日常的に歩き始めの痛みと座って立つ時の痛はあるが、少し動けばよくなるのでいつも我慢しているそうです。いつも股関節を気にしながら生活を送っていますが、ある程度の痛みはあきらめて我慢できない時に来院されます。

●Bさん60代女性
20年前に変形性股関節症と診断され3年前に当院に来院さました。
整体カイロ+心身条件反射療法を当初3週間に6回ほど施術し、その後1週間に1回の施術を3か月間受けられ、症状が出なくなりました。その後、日常生活の中で足に対する不安のない生活を送れるようになり、出かける事が苦にならなくなったそうです。たまに痛くなる時もありますが、2回位施術を続けると良くなります。現在も定期的に来院されています。

※2人とも変形している股関節が治ったわけではありません。変形している股関節は治らなくても痛みの軽減改善はします。

   


瀬田カイロプラクティック院

瀬田カイロプラクティック院

〒123-0873
東京都足立区扇1-34-22

TEL 03-5856-8552(予約制)
定休日:日・祝
受付時間:午前8時から午後7時
     土曜日は、6時まで

年末年始のお知らせ
12/31~1/5までお休みさせていただきます。